国家のイメージ洗浄をするPRコンサルティング会社

Virgil Hawkins

Virgil Hawkins

役職:プロジェクトマネジャー / 大阪大学大学院国際公共政策研究科 准教授、南アフリカ フリーステート大学 客員教授 / 専門:国際政治(特にアフリカ)、メディア学

こちらの記事もどうぞ

6 レスポンス

  1. hermione より:

    PRコンサルティング会社が国規模の活動をしているとは知りませんでした。
    私たちが違和感に気づかないまま、世論をも動かしてしまうなんて怖いなと思いました。

  2. ぴー より:

    闇の部分も見てしまった感じです。怖いですね。

  3. SEうさぎ より:

    情報を受け取る私たちもしっかりとメディアリテラシーを高めていかないといけないと思いました。私が学生の頃は情報リテラシー教育はうっすらあった記憶があるのですが、メディアリテラシーの教育って無かったです。今はどうなんでしょうかね。この高度情報通信社会において、情報を収集、取捨選択する力は必須だと思うのですが・・・。背後にあるお金の流れを読むことが、その情報を正しいかどうか分析するために重要なのかなと思いました。

  4. beppinsan より:

    PRコンサルティング会社という会社の存在自体、初めて知り、驚きました。怖い。

  5. メディア より:

    PRコンサルティング会社に惑わされることなく、正しい情報を発信していけるメディアが増えてほしいなと思いました。

  6. aa より:

    メディア業界からPRコンサルティング会社に転職する人がいるのは皮肉なことだなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA