「デモの年」は報道されたのか?

タケウチサキ Saki Takeuchi

役職:グラフィックリーダー / 地域:南北アメリカ・・・日本では報道量が特に少ない中南米について、その地域の政治や社会の現状を様々な視点から分析し、わかりやすく解説します。

こちらの記事もどうぞ

4 レスポンス

  1. Врио より:

    日本の報道の偏りを痛感しました。
    世界でデモが沢山起こっていることを報道しないからこそ、
    日本人の政治に対する受け身な姿勢が形成されていっている側面もあるのではないかと感じました。

  2. y より:

    去年ニュースを読んでいたときに香港のデモに関するニュースが多いなぁと思ったのですが、やはり気のせいではなかったです。報道機関は気候変動デモに関する報道をもう少し増やしたいいのではなかったかと思いました。

  3. より:

    グラフを見て改めて報道の偏りが大きいなと感じました。地理的に近い地域だけに焦点を当ててしまうのではなく、より本質的に日本とも関わってくるような出来事にも目を向けていく風潮があるといいなと思いました。

  4. Re: より:

    なんとなく香港のニュースが多いな、と感じてはいましたが、ここまでの偏りとは思いませんでした。地理的、歴史的な要因ばかりでなく、長期的な世界貢献の視点からもニュースが取り上げられるようになれば良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Japanese