アフリカ発:保健・衛生のイノベーション

こちらの記事もどうぞ

12 レスポンス

  1. perrie より:

    人間の知恵の可能性を感じました。アフリカが「支援されるだけ」ではないことがもっと広まればいいなと思います。ファソ石鹸欲しいです。

  2. Hwk22 より:

    このようなアフリカ発のイノベーションにこそ、投資すべきでしょう。
    しかし、マスコミなどで、アフリカに対するステレオタイプが出来上がっちゃっていて、
    このような側面に注目してもらえない。
    注目されなければ、投資したくなる人の目に触れることもない・・・

  3. Iniesta より:

    アフリカには、原始的な生活ばかりでイノベーションがないというような偏ったイメージが広がっている中で、今回の記事は、意外でステレオタイプを払しょくするもので新鮮でした。これからも無意識に植え付けられているステレオタイプを払しょくするような意外性のある記事を期待してます!

  4. J より:

    自分の中でのアフリカのステレオタイプなイメージが強かったなと思いました、、

  5. AFRC より:

    アフリカでこのようなイノベーションが為されているなんて全く知りませんでした。もっとこのような報道がされるようになって欲しいです。

  6. bitwin' より:

    知らないことばかりでした!面白いですね!

  7. sleepybook より:

    ファソ石鹸がほしいです

  8. sn より:

    非常に興味深く拝読いたしました。
    多くのイノベーションが学生から生まれていることを知り、可能性を感じました。
    先進国が「支援する」というイメージでしたが、自分たちから変えていることを知りました。

  9. Aurora より:

    アフリカで現地の学生たちが、自らの地域に貢献するようなイノベーションを起こしていることを知らなかったです。
    先進国による支援ばかりが目立つなか、アフリカの地域に住む市民が自身で問題に立ち向かおうとしている姿ももっと報道されるべきだと思いました。

  10. mm より:

    WinSengaっていうアプリがすごくいいなと思いました。
    アフリカ以外にも、アクセスの悪さで苦しんでいる妊婦さんはいるのでぜひ世界中に広まってほしい!

  11. FRY より:

    学生が開発した例もいくつかあり、今後のイノベーションの将来性があるなと思いました。

  12. caroline より:

    正直、アフリカの大学生がこんなにイノベーションを起こしているなんて全然知らなかったし考えたこともなかったです。
    アフリカ内だけでなく、同じような問題をかかえる地域(アジアとか、、?)や、世界でも評価されそうな物がたくさんあって、
    同じ学生として刺激を受けたし、こういうところにもっとお金が渡ればいいのにって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA