食料生産が地球にもたらす影響

イシダアヤネ Ayane Ishida

担当:グローバルイシュー / 役職:副マネジングディレクター・グラフィック・校正・・・世界を横断する諸問題を丁寧かつ正確にお届けします。

こちらの記事もどうぞ

4 レスポンス

  1. 土曜のウシ より:

    興味深い記事でした。
    牛がメタンを排出するのは生理的現象なので、牛の存在を批判しているようにも受け取られるリスクはありますが、
    我々大衆に分かりやすいプロモーションをこうして掲げるのは、ひとつ進展かもしれないですね。

  2. あむ より:

    気候関係でよく言われるのはCO2ですが、食料生産も影響してるんですね
    あと、アメリカの大規模企業農業の肉牛飼育はちょっと不衛生だと聞きます。

  3. ナナシヒト より:

    畜産の過程そのものがこれほど環境に作用しているのですね。生産の段階でこれだけ問題が起こっているのに、我々はそれと併せて食料の廃棄量も減らせていないので、なんだか問題が倍々になっているような気がしました。

  4. より:

    牛の地球温暖化に対する影響や、牧場経営による様々な悪影響というものがいかに大きいのか理解することができました。実際このことはあまり周知されてはいないと感じます。多くの人が食糧生産の影響、プラントベース条約などの集団行動が行われていることなどについて知っていくことが重要だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA