メディアは地球の危機に気付いている?

Naru Kanai

Naru Kanai

役職:校正 / 担当:中東・北アフリカ・・・名前は知っているけれどその国の実情はよくわからない…そんな中東・北アフリカの現状を周りの国々との関係や歴史をふまえて考えていきたいです。

こちらの記事もどうぞ

4 レスポンス

  1. そー より:

    最近、熱波によりフランスで45℃、ドイツで35℃を記録するなど、ヨーロッパで異常なほど気温が上がったというニュースを見た。
    ニュースでは、学校が閉鎖されたことや、高齢者への注意勧告など、人間への配慮が、当然多い。
    しかし、熱波の影響は、人間だけにとどまらない。この記事を読んで、今回の熱波が、ハチなどの昆虫や、魚類、植物、など多くの生物に、負の影響を及ぼす可能性があることに、気がついた。

  2. エコ より:

    アピールポイントとしての報道ではなく、一人一人が行動を変えられるような報道が増えるといいなと思いました。海外では若者が、運動を起こしているというのが印象的でした。

  3. hermione より:

    せっかくメディアは世論に影響を与えうる媒体であるのに、気候変動を主題として危機を訴える報道が少ないのはもったいないことだと思いました。一人一人の意識の改革なくして解決できない問題だと思うので、まずは事実がもっと広まらなければならないと感じます。

  4. summer より:

    こうした報告書はメディアが伝えないと一般の人々には伝わらず、地球の危機にも気づけないので環境問題におけるメディアの役割は重要だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA