アフリカ観光急成長の光と影

Wakana Kishimoto

Wakana Kishimoto

役職:ICHIMAIWorldリーダー / 担当:サハラ以南アフリカ・・・日本に住んでいるだけではあまり詳しく知ることのできないアフリカの「今 」を様々な視点から取り上げたいと思っています。

こちらの記事もどうぞ

3 レスポンス

  1. アバター negotiator より:

    自分もアフリカを訪れたいという思いあるのですが、アクセスや交通費の面で厳しい部分があり、まだ行けていないのが実情です。
    また、もしアフリカに行けた場合は、単に観光だけでなく、経済格差等の現状を知ることができるような場所も訪れたいと考えていましたが、それが現地の方の負担を強いたり、見世物のように扱うビジネスに繋がるということに気付かされました。

  2. アバター Y より:

    成長が観光に頼りすぎたら良くない点もありますよね。気候変動の中で世界遺産のビクトリアの滝がカラカラになってしまい、観光には影響が出ます。観光のためだけではなく、アフリカ大陸に住んでいる人々のため交通面において様々な改革が行われてほしいです。

  3. アバター s より:

    アフリカの観光の問題は交通面だけでなく、貧困が見世物になってしまう問題が潜んでいることを初めて知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA