太平洋での核実験

ウサミコウキ Koki Usami

担当:東南アジア・オセアニア/ 役職:広報戦略リーダー・・・東南アジア・オセアニアの政治、経済、環境、人権、人々の暮らしなどを、普段報道されるものとは違った角度から捉えていこうと思います。

こちらの記事もどうぞ

4 レスポンス

  1. ぽてと より:

    日本は被爆国ですが、核兵器禁止へ向けて報道されるのは8月6日あたりしか見受けられず、核兵器が国民の関心の外にあるように思います。条約への動きは、核兵器のない世界へ働きかける責任のようにも感じます。

  2. つよし より:

    太平洋の人たちを何だと思ってるんでしょう。
    核実験した国は誠実に謝るべき。誠実に補償すべき。

  3. UH より:

    広島長崎への原爆投下からもうすぐ80年。今、有事に備えるために、戦力や核兵器が必要という声が強まっています。そのような意見が出てくるのも仕方のないことかもしれませんが、核実験で被害を受けた人々がいるということ、核が人体に及ぼす影響についても知っておく必要があると思いました。

  4. ダークチョコレートケーキ より:

    記事を興味深く拝読しました。一部の高所得国が「核兵器には抑止力があるから」という主張を現在強めていますが、そうではないということがこの記事からも伝わってきます。核実験の下で長い間危険にさらされ、命までも落としている人々の存在を忘れずにいるためにも、こういった記事が世に出ることは貴重だと考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Japanese