海の上での人権侵害

ミキユウナ MIKI Yuna

担当:グローバルイシュー / 役職:グラフィック・広報戦略・・・日本語で報道されることの少ない世界の様々な問題を、分かりやすく丁寧に伝えていきます。

こちらの記事もどうぞ

4 レスポンス

  1. 宇宙海賊☆ より:

    漁業は第一次産業であり、私たちの生活に無くてはならないけれども、やはり人間の多大な労力を必要とするため、上に挙がっていたような人権侵害が起こってしまうのも当然の流れなのかなと、悲しく思いました。
    海賊問題といえば、すしざんまいの社長がソマリア沖の海賊問題にアプローチしたというニュースを思い出したのですが、技術面以外のアプローチについては、現在までに何か進展はありますか?

  2. wow wow より:

    いまだにこの時代において奴隷制があるとか、すごいびっくりしました。

  3. さささ より:

    海の上という隔離された空間で、このような犯罪や人権侵害が行われていることを恐ろしく感じました。沿岸国にも取り締まるインセンティブがない、という点も非常に問題であると感じます。

    一方で、海賊の問題に関しては、沿岸国に取り締まるインセンティブがあるのではないか、と感じました。海賊がいるということは、その国の貿易にも悪影響があることから、その防止のための取り組みが行われていてもおかしくはない気がしました。

  4. O より:

    便宜置籍船という抜け道的なやり方を日本がやってるのに驚いた。
    また、海の上が想像以上に無法地帯であって、解決に向けて何かないものかとおもった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Japanese