2019年潜んだ世界の10大ニュース

Mina Kosaka

Mina Kosaka

担当:グローバル・イシュー・・・1つの国や地域にとどまらないような、世界的な問題に焦点を当てて記事に取り上げます。知られているようで知られていないことを詳しく紹介することで、グローバルなイシューに関する理解を深められるような記事を書いていきたいと思います。

こちらの記事もどうぞ

5 レスポンス

  1. アバター ここ より:

    日本の報道からは知り得ない問題や現象がたくさんあることに改めて気づきました。特に、気候変動に関しては、グレタさんについての報道は多かったものの、気候変動が引き起こす、より深い問題についての報道はほとんどなかったことからも、もっと日本の国際報道が表面的なものばかりではなく、背景も含めた深いニュースが増えていくといいなと思いました。

  2. アバター Edamame より:

    日本の報道機関を通して得られる情報が、いかに乏しく内容が偏っているかを痛感させられる記事でした。また、全てのニュースがマイナスな内容であり、解決すべき世界の諸問題の多さがよくわかりました。これだけ問題が多いにもかかわらず、報道をしない日本のメディアの責任は大きいと感じました。

  3. アバター 気候危機 より:

    エンタメとスポーツのニュースを楽しみながら、世界が少しずつ滅びていきそう

  4. アバター V より:

    気候変動への政策が不十分だとして環境NGOが政府を訴え、勝訴した。
    国民を守る義務を怠っているということで、政府に温室効果ガスの削減を命じることに。
    https://www.bbc.com/news/world-europe-50864569
    日本では、気候変動の問題の重大さすらまだ見えていないレベルで止まっている・・・

  5. アバター nz より:

    今年火災や気候に関する事件が多いですね。気候変動は人類の課題と見なすべきですが、なぜ日本のメディアは取り上げないでしょう。対いずれ日本にも影響を与えるので、対岸の火事と思わずちゃんと問題視されてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA