2023年潜んだ世界の10大ニュース

ナカヒガシユウナ Yuna Nakahigashi

担当:サハラ以南のアフリカ / 役職:広報戦略・ポッドキャスト編集リーダー・・・日本では報道されにくいアフリカですが、各国の政治や経済、文化等に注目して、読者の皆様がアフリカにより興味を持っていただけるような記事を書いていきたいと思います。

こちらの記事もどうぞ

14 レスポンス

  1. TKM より:

    「第3位 世界の教師不足が4,400万人に」がまず目に留まった。国内での教員不足が叫ばれて久しいが、原因は地域によって異なることはいえ、世界でも同様の問題があるとは知らなかった。またあえてポジティブサイドに目をやると、2016年からの数年間で教員が2500万人増加している。これにも地域差があるのか、そこではどういった背景で教師が増えているのか、国内にその構造から転用できる部分が無いかなど気になる点がある。

  2. NNT@24卒 より:

    今年で大学を卒業するが、社会人になっても毎年この記事を読みたいと思った。

  3. 匿名 より:

    日テレ以外の各社もこれを取り上げるべきだと思いました。

  4. マラカス より:

    こんな感じで順位がついているのは見やすいですね。上位にランクインしているニュースでさえ全く聞いたことがなかったです。なぜ報道されないのでしょうか、、、

  5. より:

    全く聞いたことのない記事が多くあり勉強になりました!報道されていない割に世界に影響を大きく与えるニュースばかりで驚きです。もっとたくさんの人が知ってほしいことだと思いました。

  6. 世界ウォッチャー より:

    日本の大手メディアはこれだけ重要な世界の出来事をここまで無視するとは・・・
    本当にひどい話です。
    世界がほとんど見えていませんね。
    こういう記事を読むと、独立系メディアの役割はとても重要だと確信しますし、大手メディアに見習ってほしいです。
    頑張ってください!

  7. 匿名 より:

    聞いたことの無いニュースが沢山ありました。
    世界に大きく影響を与える出来事ばかりなのに、なぜ今まで注目されていなかったのでしょうか?不思議でなりません。

  8. タカ より:

    サウジアラビアのニュース、怖すぎる。
    こんなのはなんで報道されない?
    日本がサウジの石油に頼ってるから?

  9. りく より:

    イスラエル・ガザへの過熱した報道は、世界へのゆがんだ理解を生みかねませんね。
    本当に伝えるべきニュースは何なのか、テレビ・新聞はじめ各報道機関に知ってもらいたい
    リソース不足は言い訳に出来ないはずです

  10. ファン より:

    毎年楽しみにしてるランキングです。
    これからも頑張って下さい!

  11. AAA より:

    大塚製薬もひどいね。報道しないと国民が知ることもないね。製薬会社がマスコミのスポンサーになってるから報道しないのか。

  12. HSC より:

    読売新聞もLINE NEWSも「海外」の10大ニュースに「チャールズ英国王戴冠式」が入っていました。
    また、読売新聞にはラブビーW杯、LINE NEWSにはハリウッドのストライキもランクインしました。
    エンタメも重大ニュースのようですね。

  13. 匿名 より:

    アフガニスタンでケシ栽培が減ったのはすごいことだと思う
    なぜメディアはタリバン政権のこういった面を取り上げないのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Japanese