イエメンの人道危機:報道されない紛争の背景に

Yutaro Yamazaki

Yutaro Yamazaki

担当:サハラ以南のアフリカ・・・「紛争」「貧困」などの知られざる多くの問題を、客観的かつ多角的に捉え、分かりやすく説明します。

こちらの記事もどうぞ

2 レスポンス

  1. Haw99 より:

    ひどい話ですよね・・
    日本の場合は、政府がサウジアラビアの石油に依存しているのも大きいな問題だが、
    日本の企業と武器メーカーとの関係もあるでしょう。
    例えば日本の大手銀行がアメリカの武器メーカーに融資をしている事実もあります。
    その武器メーカーはクラスター爆弾を製造して、サウジアラビアに売ってきました。
    日本の銀行の融資のおかげでサウジアラビアのクラスター爆弾がイエメンで使われています・・・
    https://mainichi.jp/articles/20170528/k00/00m/040/106000c

  2. Concerned より:

    イエメン紛争の次のラウンドがついに始まってしまいました・・・
    国連などの声を聞かず、サウジアラビアの連合が、ホデイダ港への総攻撃を開始。
    https://www.bbc.com/news/world-middle-east-44463749
    この港からイエメンの食糧の7割が入ってきているとされています。
    ただでさえ人道危機が世界で最悪の状態なのに、これからどうなるのか心配。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA